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募集中

沖縄そばに
新しい風を吹かせる

「沖縄そば くいな」とは?

「全国のご当地グルメを再構築するプロジェクト」の第一弾として、新業態【沖縄そばくいな】ポップアップ店舗が、2024年7月6日(土)に沖縄県那覇市にオープンしました!
沖縄そばの新しい可能性を探求し、“進化系沖縄そば”として国内外の人々に広くアプローチすることで、食文化の促進および沖縄県の観光を盛り上げることを目指しています。

「沖縄そば くいな」の
こだわり

麺の特徴

麺の特徴

小麦粉を使用した通常の沖縄そばの生地に、卵白を限界まで練り込み、歯切れのよい、モチモチとした食感に仕上げました。

スープの特徴

スープの特徴

ベースとなる鰹出汁に、豚のげん骨、豚の背ガラ、昆布と、さらに“もみじ”(鶏足)を使用し、コラーゲン豊富な旨み濃厚スープが完成しました。スープはコクがありねっとりしていて、滑りの良い麺と絡みやすく相性抜群です。

トッピングの豚の軟骨ソーキ

トッピングの豚の軟骨ソーキ

軟骨ソーキの最大の特徴は、甘すぎず、旨味と甘味のバランスが絶妙であることです。特に、沖縄そばのスープを最大限に引き立てるために、細部にまでこだわって作り上げました。

自家製島ナンプラー

自家製島ナンプラー

沖縄産のフレッシュな島ハーブを贅沢に使用した、オリジナルの自家製調味料です。島にんにく、島しょうが、島の季節のハーブが独特の香りと深い味わいを生み出します。この自家製島ナンプラーを加えると、風味豊かで濃厚な味に仕上がります。

サポート体制・支援

手厚いサポート体制

手厚いサポート体制

「沖縄そばくいな」は、新しい沖縄そばのメニューを提供する唯一無二のフランチャイズブランドです。本部では、堀江を中心としたメンバーがアイディアを出し合い、「くいな」でしか味わえない商品の開発を行っています。さらに、強力な宣伝力で加盟店への集客効果を高めるサポートを提供します。

既存の飲食店や小規模なスペースでも導入可能な点も、大きな特徴です。これにより、初期投資を抑えながらも、高品質な沖縄そばを提供でき、加盟店にとって大きなメリットとなります。
フランチャイズオーナーの成功を全力でサポートし、県内での店舗展開を目指しています。
私たちは、共に成長し、成功を分かち合うパートナーを常に求めています。
高品質な料理と革新的なビジネスモデルで、新しい飲食文化を一緒に創造していきましょう。

原材料の安定供給

原材料の安定供給

私たちは、スープや麺を何度も試行錯誤し、唯一無二の進化した沖縄そばを開発しました。これらの原材料は、県内の信頼できる製造工場で生産され、どの店舗でも同じ高品質の味わいを提供することが可能です。また、沖縄そばの美味しさをさらに引き立てるオリジナル調味料もご用意しております。
さらに、私たちは高品質な原材料を安定的に供給するシステムを確立しており、加盟店が安心して長期的に営業できる体制を整えています。

収益モデル

準備中

料理
内観背景
内観背景
料理
料理
内観背景
内観背景
料理

加盟までの流れ

  • 1. 加盟希望フォーム送信
  • 2. 申込書記入
  • 3. オンライン/オフライン面談
  • 4. 本部面談
  • 5. 加盟完了

Q&A

自分たちで開発した店舗のオリジナルメニューを出すことはできますか?
事前に本部の承認を必要としますが、提供することは可能です。
開業後のフォローはどうなっていますか?
SVによる店長との質問受付や店舗臨店サポート、新メニュー時の講習会などを行っています。
一日働くスタッフは何人必要ですか?
お店の大きさや売上によりますが、本部がアドバイスいたしますのでご相談ください。
従業員の募集、採用人数はどのようにすれば良いですか?
募集媒体やSNSを利用して募集し、店舗の規模やニーズに応じた配備を行います。店舗規模が決まった時点で人員配置については本部がサポートを行います。
厨房機器は自分で買い付けるのでしょうか?中古品を使用することは可能ですか?
中古品を加盟店で揃えることも可能ですが、店舗設計及び規模が決まった時点で本部から新品一式の図面提供やリース紹介も可能です。
どのように候補物件を探せば良いでしょうか?
必要な設備スペックを詳しくご案内いたします。商業施設内の希望の場合は本部からも紹介を行います。路面店舗の場合、候補地が決まりましたら担当者が現地調査に伺い、本部の承認を受けて契約します。
店舗の広さはどのくらいが適切ですか?
推奨する店舗の広さは25坪から40坪です。
営業時間はどのように設定しますか?
店舗ごとに決めていただきますが、一般的には11時から21時までの営業となります。地域性に応じて変更も可能です。
フランチャイズ契約の期間はどのくらいですか?
契約期間は5年間となっており、更新も可能です。
利益分配の仕組みはどうなっていますか?
フランチャイズ料として月売上の5%を本部に支払っていただきます。
従業員のトレーニングはどのように行いますか?
開業前に研修店舗にて本部で提供するトレーニングプログラムに従い、店舗運営や調理技術を習得していただきます。
マーケティングサポートはありますか?
はい、本部が提供するマーケティングサポートにより、効果的な集客戦略を実施します。
店舗運営のサポートはどのように受けられますか?
オープン前に、店長のためのトレーニング講習会に参加することができます。レシピや営業のためのマニュアル一式が提供され、店舗開店時には本部スタッフがサポートに伺います。
オープン時のプロモーションはどのように行いますか?
オープン時には本部からのプロモーションサポートを受け、SNS等を通じて集客を図ります。
店舗の衛生管理はどのように行いますか?
衛生管理に関するガイドラインを提供し、定期的なチェックと改善を行います。
客単価はいくらですか?
客単価は1,000円から1,500円です。
人気メニューは何ですか?
自家製十一味と島ナンプラーをl加えた名物「くいなそば」が人気です。
SNSによる集客戦略は必要ですか?
はい、FC加盟店もSNSを駆使して行う必要があります。SNSは重要な集客ツールです。
新商品の開発があるか?
新商品の開発は随時行っており、各店舗のアイデアを取り入れた限定メニューの提供も可能です。
原価はどのくらいですか?
商品ごとに異なりますが、仕入れの効率化と品質管理を徹底しています。具体的な原価はご面談でお問い合わせください。
発注などのシステムはありますか?
はい、オリジナル商品及び製麺、スープに関して統一された発注システムを導入しています。これにより効率的な在庫管理が可能です。
研修内容はどのようになっていますか?
本部で提供するトレーニングプログラムに従い、店舗運営や調理技術を習得していただきます。本人が覚えるだけではなく、店舗で指導できるとを目指す店長のための研修です。
集客ノウハウはどのようになっていますか?
集客にはSNSを中心としたマーケティング戦略を活用しています。また公式プレスリリースの発行も定期的に行っております。本部が効果的な集客戦略をサポートします。
レジシステムの指定はありますか?
はい、統一されたレジシステムを導入しています。
その他の縛りやルールはありますか?
ブランドイメージを維持するためのガイドラインを設けています。詳細は契約書読み合わせ時にご確認ください。
既存店の運営状況を知りたい
既存店の運営状況については、ご面談時に個別にご提供いたします。
目標となる事業収支プランはありますか?
事業収支プランは、物件の希望、賃料等により変化しますが、月間最低売上300万円以上を見込める事業プランを推奨しております。
店舗責任者候補の人材について教えてください。
店舗責任者候補は既存の従業員さまより抜擢いただくことが望ましいです。また飲食店での料理及びマネージメントの経験がある方をご推薦ください。
どういったお客様を狙っていくのか
ターゲットとするお客様の層は、居住者、国内観光客、インバウンド旅行者を含む幅広い層です。
開業費用、ロイヤリティ以外にかかる月々の費用があるのか
月々の費用として、食材費、光熱費、人件費、広告費、設備メンテナンス費用などが発生します。これらの詳細は収益モデルにてご確認いただけます。
初期費用回収期間
初期費用の回収期間は、店舗の立地や運営状況によりますが、一般的には2〜3年と見込んでいます。
オープン後も質問や相談などはできるのか、加盟店同士での情報の共有など
オープン後も本部への質問や相談は可能です。また、加盟店同士の情報共有や意見交換の場も設けています。
加盟店側にどういったことを求めるのか
高品質なサービスの提供、ブランドガイドラインの遵守、積極的なマーケティング活動を求めています。
物件について、仮に間借りとかでもいいのか
間借りでの開業も可能ですが、店舗の立地や条件により本部の承認が必要です。
エリアなどの確保はあるのか(他の加盟店さんが近くにお店を出す可能性)
テリトリーにおける最低限の店舗数の契約を一括で行うことで、エリアの確保が可能です。その他の場合は、本部がマーケティングの上で、それぞれの出店エリアの範囲設定を行います。
開業費用など、資金調達のサポートはあるのか
本部では資金調達のサポートは行っていませんが、金融機関等に対して提供する資料の一部をご用意することは可能です。
契約期間中の解約について
契約期間中の解約には一定の条件があります。詳細は契約書に記載されていますので、ご確認ください。
誰でも出来るような調理になっているのか(属人的なものなのか)
調理はマニュアル化されており、特別な技術を持たない方でも短期間で習得できるようになっています。麺、スープは工場より出荷いたします。
別に飲食店をやっていて現場に入ることが難しい場合でも加盟していいのか
はい、現場に入ることが難しい場合でも加盟可能です。店長やスタッフに運営を任せる体制を整えることが重要です。

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    プライバシーポリシー

    第1条 定義

    「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、次のいずれかに該当するものをいいます。

    当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等または動作・音声等の方法によって特定の個人を識別することができるもの(他の情報と照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)。個人識別符号が含まれるもの。

    第2条 管理

    当社は、個人情報管理責任者を設置し、個人情報保護法および関連法令に基づく社内規程に従って、お客様から取得した個人情報を厳重に管理いたします。ウェブサイト等では不正アクセス、漏えい、改ざん、破壊などからお客様の個人情報を守るために十分な安全対策を講じていますが、お客様のパソコンからウェブサイト等に信号が届くまでの過程につきましてはこの対策がおよびません。お客様ご自身で安全を管理してくださるようお願いいたします。

    第3条 利用目的の明示と利用

    当社は、当社サービスをご利用のお客様から収集させていただいた個人情報を以下に掲げる目的のために利用することがあります。なお、個別の企画・キャンペーンやお客様向けサービスなどにおいて以下に掲げる目的以外の目的に個人情報を利用する場合は、その都度、あらかじめ利用目的を明示したうえで個人情報を取得します。

    • お客様に対するウェブサイト、eメール、モバイルアプリケーション、SNSその他の連絡手段による商品やサービス等に関する情報提供や広告の表示・配信のため。

    • お客様に対するウェブサイト、eメール、モバイルアプリケーション、SNSその他の連絡手段による各種キャンペーンの当選通知やスタンプなど特典獲得のご案内、賞品・謝礼の提供のため。

    • マーケティングや商品開発、サービス改善の統計的データとして利用するため。

    • お客様に対する商品の品質やサービスの向上を目的とした新商品の試食、モバイルアプリケーションなどに関するアンケート調査のご協力依頼およびアンケート調査に付随する諸対応のため。

    • ウェブサイト等の更新やウェブサイト等におけるコンテンツ(従業員・アルバイト募集情報等を含む)のご案内のため。

    • 他の提携企業の商品やサービスについての情報を提供するため。

    • 従業員・アルバイト、フランチャイズオーナーの応募への対応のため。従業員等の雇用管理及び連絡のため。

    • お客様からのお問い合わせ対応、お客様への商品配送対応、その他必要に応じたお客様との連絡のため。

    • 株主様による権利行使・義務の履行のため株主様のデータ作成等、管理のため株主総会のご案内・優待の配送を含む、株主様とのコミュニケーションのため。

    • その他、これらの目的に付随する目的のため。

    当社は個人情報取得時に明示した目的の範囲内でのみお客様の個人情報を利用いたします。また、事前に明示した利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲内で変更する必要が生じた場合、個人情報を利用する以前に、お客様に対して通知するか、またはウェブサイト等にて公表いたします。なお、その関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えてお客様の個人情報を新たな利用目的に利用する必要が生じた場合、改めてお客様のご同意をいただいたうえで利用させていただきます。新たな利用目的にご同意いただけない場合は、お客様の個人情報を当該目的のために利用することはございません。

    第4条 未成年の個人情報

    未成年の個人情報についても、成年の個人情報と同様に保護いたします。もっとも、13歳未満のお客様が当社ウェブサイト等を利用し、または各種企画に応募するときは、保護者の方の同意のもと、一緒にご利用いただくことをお勧めします。13歳未満のお客様が保護者の同意なしに当社ウェブサイト等に個人情報を送信するのはお控えください。13歳未満のお客様がプレゼントや各種企画に参加することは認められていますが、当選通知と賞品はその保護者宛てに送付される場合があります。当選者が13歳未満の場合、氏名や年齢、写真を発表する際には親または保護者の同意を得ることとします。

    第5条 個人情報および個人に関する情報

    1. 当社にて取り扱う情報

    氏名、生年月日、性別、電話番号、住所、郵便番号、メールアドレス、購買履歴、ポイントID、ポイント利用状況、その他入力フォーム等からご提供いただく情報。

    2. ウェブサイト等を利用いただくことで自動的に取得する情報

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    [Apple Support Center]

    ・Android端末の広告識別子Google Advertising IDの設定

    [広告 ID - GooglePlayヘルプ]

    第6条 グループ内における個人情報の共同利用

    客様に明示した利用目的の範囲内で、次に示すとおり、お客様の個人情報を以下の共同利用者において共同して利用できるものとします。

    1. 共同利用者の範囲

    当社に加盟する会社およびそのフランチャイジー。

    2. 利用目的

    (1)当社のサービスに加盟する会社およびそのフランチャイジーが行う商品やサービスなどの販売促進活動を目的とするマーケティング活動のため。

    (2)当社のサービスに加盟する会社およびそのフランチャイジーが提供する商品やサービスについて、お客様からのお問い合せなどに対応するため、担当会社への伝達または引継ぎのため。

    (3)その他お客様とのお取引を適切且つ円滑に履行するため。

    第7条 個人情報の委託

    1. 当社は、十分な個人情報保護の体制を備えた協力企業とのあいだで厳格な個人情報保護の契約を結び、お客様の個人情報を処理するためにその情報を委託することがあります。このほかに、商品等をお客様にお届けするために配送業者等に対する氏名、住所などの提供する場合があります。

    2. 海外の第三者への委託

    外国にある事業者に委託する場合、個人情報保護委員会規則で定める国の事業者または個人情報保護委員会規則で定める基準に適合する体制等を有する事業者を選定し、厳格な個人情報保護の契約を締結することにより個人情報保護に必要な事項を義務付けるとともに、適切な監督を行います。

    第8条 第三者提供

    第6条(共同利用)や第7条(委託)の場合を除き、当社は、お客様の同意を得ずに、お客様に関する情報を第三者に提供することはありません。但し、以下の場合には、必要最小限の範囲で、お客様に関する情報を事前の承諾なく第三者に提供することがあります。

    • 法令に基づく場合。

    • 人の生命・財産の保護の必要がある場合。

    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進に必要な場合。

    • 警察・裁判所等の公的機関への協力が必要である場合。

    第9条 お客様の権利

    当社への個人情報の提供は、お客様の任意であって、それを提供しないこともできます。ただし、その結果、一部のサービスを受けることができないことがあります。お客様は当社に提供した個人情報の開示を当社の個人情報保護管理者に請求することができます。お客様はお客様の個人情報に間違いがある場合はその訂正を求めることができます。さらに当社の運用に問題があった場合、その情報の削除を請求することができます。お客様の個人情報の開示・訂正・削除の手続きについては当社お客様サービス室までお問合せください。

    ※本人確認ができない場合、個人情報を廃棄・削除済みの場合、業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合等、一定の場合には、開示に応じかねる場合があります。

    ※お客様への情報開示に際して手数料をいただく場合があります。

    第10条 この方針の改訂

    この個人情報保護方針は、収集する個人情報の変更、利用目的の変更等によって改訂されることがあります。改訂後は新方針を適用いたします。改訂にあたり個々のお客様に通知をすることはなく、このページの変更をもって公表いたします。定期的にこのページをご覧になることをお勧めします。

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