Dashi and Monjaだしともんじゃ
Brand Conceptブランドコンセプト


──世界一美味しいもんじゃを目指して──
東京・下町生まれのもんじゃ焼きに、新たな命を吹き込む——。
「だしともんじゃ」は、伝統と革新を融合させた“進化系もんじゃ”の専門店です。
最大のこだわりは、店舗で丁寧にひく羅臼昆布出汁。旨味の強い天然昆布を贅沢に使い、あっさりとしながらも素材の味を引き立てる、唯一無二のベースが完成しました。さらに、メニューの開発にはミシュランシェフ・鳥羽周作氏が参画。味はもちろん、香りや食感まで計算された、“出汁で食べる新しいもんじゃ”が誕生しました。
メニューは、明太もちチーズといった王道から、鳥羽シェフ考案の海鮮カラスミ、和牛すき焼きもんじゃなど斬新な創作もんじゃまで多彩にラインナップ。もんじゃ=濃い・重いというイメージを覆し、軽やかで体にやさしい食体験をご提供します。
また、料理と相性いいワインや柑橘系サワー、和酒などのアルコールも豊富にご用意。お酒に合う鉄板焼きや一品料理、手作りデザートまで揃えており、お食事でも飲みでも楽しめるラインナップです。
「懐かしいのに、新しい。」
もんじゃの可能性を広げる、新たなスタンダードがここにあります。
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